お知らせ

『熊本地震』について

 熊本県では4月14日夜9時30分頃と、4月16日午前1時30分頃に震度7という、今までに経験した事の無い地震に見舞われました。特に被害が大きかったのは、益城町・熊本市内・阿蘇地区でした。この3地区では特に多くの方々が大切な命をなくされました。とても悲しい事です。
 亡くなられた方、家を無くされた方、避難生活を強いられている方々に心よりお見舞い申し上げます。
 今回の地震では、天草でも震度6弱という大きな揺れがありました。ホテルには、沢山のお客様からお見舞いの電話を頂きました。本当に感謝に堪えません。私どもの宿は埋め立て地に在ります為、建物への被害が心配でした。しかし、幸いにもロビーの大きなガラス3枚にヒビが入った程度ですみました。又、天草五橋・国道266号・国道324号ともに被害はありませんでした。
今私たちがやらなくてはいけない事、それは一日も早く熊本を元気にする事です。幸いにも被害がなかった天草です。ここで私たちが熊本県はまだ元気ですよ!という声を大きく上げるべきだと思っています。それは、被災された人たちの為だと思っております。一人でも多くの人が熊本を訪れてくださるようお願い致します。私たちは負けません。私たちは熊本県を元の元気な熊本県にします。

皆さんのご協力を宜しくお願い致します。